神戸市西区にある動物病院グリーンペットクリニックについて解説の画像

神戸市西区にある動物病院グリーンペットクリニックについて解説

エリア情報

神戸市西区にある動物病院グリーンペットクリニックについて解説

新しい住まいに引っ越すにあたり、大切なペットを診てくれる動物病院が近くにあると安心する方もいらっしゃるのではないでしょうか。
神戸市西区には、動物の生命の質を第一に考えた治療とわかりやすい説明をしてくれる、動物想いの動物病院があります。
今回は、神戸市西区にあるおすすめの動物病院、グリーンペットクリニックの概要と特徴を解説します。

神戸市西区にあるグリーンペットクリニックの概要

グリーンペットクリニックは犬、猫、うさぎ、小鳥、ハムスターなどを主な診療対象動物としている動物病院です。
動物は話せないからこそ、家族である飼い主との対話を重視し「飼い主様一人一人と話し合いながら」を診療のオモイとして掲げています。
病気や怪我をした際だけでなく、ペットについてわからないことや不安なことがある場合は、気軽にスタッフに相談可能です。
グリーンペットクリニックでは動物の生命の質を第一に考えた治療と、飼い主に対してわかりやすい説明、安心して任せられる運営を心がけています。
初めて動物を飼う方にとって、心強い味方となってくれる動物病院といえます。

●所在地:兵庫県神戸市西区糀台5-6-1 プレンティ2番館609
●診療時間:AM9:00〜12:00・ PM16:00〜19:00
●休診日:火曜日
●アクセス:神戸市営地下鉄「中央駅」より徒歩3分

▼この記事も読まれています
第二神明道路の価格改定でETCが無いと損をする!玉津・須磨間の料金もチェック!

神戸市西区にあるグリーンペットクリニックの特徴

グリーンペットクリニックでは、一般診療のほかに予防接種やフィラリア予防、寄生虫予防、不妊手術などの診療を提供しています。
薬を定期的に接種する必要のあるフィラリア予防薬に関しては、飲み忘れがないように毎月1日に電話するサービスを実施しているのも特徴です。
またグリーンペットクリニックでは病気や怪我の治療だけでなく、ペットが健康に長生きするための日々の生活習慣も重視しています。
生活習慣のなかでとくに重要なのが食事であり、犬種やライフステージ、体調にあったご飯を与えることが重要です。
グリーンペットクリニックには、栄養管理アドバイザーの資格を持つスタッフが常駐しているので、ペットが健康に暮らすための丁寧な食事指導が受けられます。
病院のスタッフはそれぞれペットを飼っており、情熱と信念を持って、日々成長しながら医療を通じた地域貢献を目指して治療にあたっています。
そして、グリーンペットクリニックには、人間のスタッフだけでなくスタッフ犬とスタッフ猫も在籍してるのが大きな特徴です。
来院時に運が良ければ、トイプードルのPちゃんや白猫のネルソンといった動物スタッフに会えるかもしれません。

▼この記事も読まれています
明石市のおすすめ明石焼きって?美味しさの秘密やルーツに迫る!

まとめ

グリーンペットクリニックは、動物の生命の質を守るためには家族からの情報が重要だと考え、飼い主との対話を重視している動物病院です。
飼い主自身も一緒になってペット健康を守っていきたいと考えている方には、とくにおすすめの動物病院です。
明石の不動産・事業用物件なら阪田不動産へ。
気になる物件がございましたら弊社までご相談ください。


”エリア情報”おすすめ記事

  • 明石市大久保駅近くにある「ペテモ動物病院 明石」の特徴とは?の画像

    明石市大久保駅近くにある「ペテモ動物病院 明石」の特徴とは?

    エリア情報

  • 神戸市西区の「有瀬幼稚園」はどんな雰囲気?概要や特徴をご紹介の画像

    神戸市西区の「有瀬幼稚園」はどんな雰囲気?概要や特徴をご紹介

    エリア情報

  • 明石市にある「子育て支援センターおおくぼ」の概要と施設をご紹介!の画像

    明石市にある「子育て支援センターおおくぼ」の概要と施設をご紹介!

    エリア情報

  • 神戸市西区にある「神戸エルザ動物病院」の概要と特徴をご紹介!の画像

    神戸市西区にある「神戸エルザ動物病院」の概要と特徴をご紹介!

    エリア情報

  • 明石市にある「めばえ歯科クリニック」の魅力とは?概要と特徴をご紹介の画像

    明石市にある「めばえ歯科クリニック」の魅力とは?概要と特徴をご紹介

    エリア情報

  • 神戸市西区にある「神戸芸術工科大学」の魅力とは?概要と学科も解説の画像

    神戸市西区にある「神戸芸術工科大学」の魅力とは?概要と学科も解説

    エリア情報

もっと見る