【明石市】不動産買取・査定に対応!明石市の不動産相場・地域性とは?

明石市で不動産買取の依頼でしたら、阪田不動産にお任せください。不動産オーナー様には、物件管理のサービスも評判をいただいています。不動産の売却や買取の際、査定に出す前に相場を確認することをおすすめします。明石市の地域性や所有する土地・建物の場所などによって、査定結果は大きく変動します。

相場を知らずにいると相場以下で売却したり、逆に相場に合わない高額な価格を設定して長期間売れ残ったりする可能性もあるのです。相場を把握しておくことで、適正価格での査定結果かどうかを判断しやすくなります。こちらでは、明石市の不動産相場や地域性などについてご案内します。

不動産買取の査定を行う前に!明石市の不動産相場とは?

阪田不動産が不動産買取依頼前に押さえたい明石市の不動産相場を解説

明石駅や西明石駅周辺の土地相場の上昇率が著しく、新しいタワーマンションなども建設されています。アクセスが良く住みやすい人気エリアの土地であれば、価格は他と比較すると高額になります。

例えば、明石駅周辺で新築マンションを購入する場合、3,000万円台後半~4,000万円半ばが相場になっています。中古戸建て物件を不動産買取に出す場合も値崩れしにくく、物件の状態によりますが、築20年を超えた戸建ても高額査定を受けられる可能性があります。

明石市で中古マンションやアパートなどを不動産買取・仲介で売却する際は、相場価格を意識することが大切です。一般的に、不動産会社が買い手となる不動産買取は、仲介による売却と比較して買取価格は低い傾向にありますが、買い手を探す必要がない、仲介売却が難しい物件でも買取可能なケースがある、現金化がスピーディといった不動産買取ならではの特徴があります。

一方で仲介による不動産売却では、買い手が見つかるまで時間がかかることもありますが、取引相場で売却できるなどの特徴があります。仲介売却で、人気のエリアだからといって相場以上の価格を設定しては長い期間売れ残ってしまうケースもあります。

あらかじめ不動産買取・仲介売却両方の相場を把握しておくと、相場より安く買われることを避けられます。

国土交通省が運営する「土地総合情報システム」で時期・種類・地域を選べば、明石市の不動産の取引価格も確認できます。相場の目安としてぜひご確認ください。

国土交通省「土地総合情報システム」で明石市の不動産取引価格を調べてみよう!

適正価格で不動産売却するための鍵は明石市の地域性にある!

阪田不動産が明石市の地域性について紹介

似た条件の物件でも地域の特色や需要によって価格は大きく変わります。明石市の地域性を理解することで、査定時に適正価格を判断できます。兵庫県南部に位置する明石市は瀬戸内海に面した街です。

海が近いだけでなく明石大橋があるなど眺望も良く、人気のエリアとなっています。子育て支援や福祉の体制も整っているので、幅広い世代におすすめのエリアといえるでしょう。大型スーパーや商業施設、映画館なども充実しており、JR1本で大阪や神戸に出られるという点もメリットです。

明石駅周辺は商業施設が多く、生活するのに不便を感じることはありません。小さなお子様がいるご家庭、職場が神戸にある方などにとって住みやすく評判の良い街といえます。

明石市・神戸市で不動産買取・査定・物件管理のご依頼なら阪田不動産へ!

明石市で不動産買取をご希望なら阪田不動産までお問い合わせください。不動産に関する豊富な知識・ノウハウはもちろん、地域の情報も活用しながら不動産取引をサポートいたします。

不動産買取をはじめ、不動産オーナー様向けに物件管理や賃貸などのご依頼も親切・丁寧に対応させていただきます。明石市での不動産取引はぜひ阪田不動産にお任せください。

明石市で不動産買取のお問い合わせなら方阪田不動産へ

会社名 阪田不動産(株)
代表者名 櫻井 幸廣
住所 〒673-0023 兵庫県明石市西新町1丁目5−23
電話番号 078-928-2626
FAX 078-928-2654
メールアドレス sakata.re@nike.eonet.ne.jp
URL //www.sakata-re.co.jp/
営業時間 9:00~18:30
定休日 水曜日
加盟団体 (一社)兵庫県宅地建物取引業協会
交通
  • 山陽本線 明石駅 15分
  • 山陽電鉄本線 西新町駅 7分