明石市でのデートは明石市天文科学館でのプラネタリウムがおすすめ!その概要とは
プラネタリウムって子どものころの遠足ではよく行きましたが、大人になってから行く機会は少ないですよね。
行く機会が少ないからこそプラネタリウムは特別感がありますし、薄暗くなってムードを演出してくれますのでデートにピッタリなんです。
そこで今回は明石市のデートで使いたい明石市天文科学館のプラネタリウムについてご紹介します。
明石市のデートスポット 明石市天文科学館プラネタリウムの概要
<明石市天文科学
住所は兵庫県明石市人丸町2−6でJR明石駅より徒歩15分、山陽電車人丸前駅より徒歩3分の距離にあります。
大蔵海岸公園にも近いのでプラネタリウムの後に海を見ながら実際の星を見に行くこともできますよ。
駐車場も完備されているので車でのアクセスもおすすめ
明石市はショッピングを楽しめるところも多いので
<概
9:30から16:30まで入館することができます。
休館日は月曜日と第2火曜日、年末年始となっていて、月曜日と火曜日が祝日と重なるときは開館していますが翌平日が休館となります。
<概
大人の一般観覧料は700円で、プラネタリウム・展示室・展望室のすべての利用料が含まれていますのでとってもお得です。
高校生以下の場合は無料になりますので生徒手帳などを持参の上に受付へ申し出ましょう。
また、65歳以上の場合には観覧料が半額になる制度がありますので、保険証などの身分証明書を持参することがおすすめです。
年間パスポートは2000円ですので星の好きなカップルには
JAFカードやイオンクレジットカードなどを提示することにより、観覧料が560円になる割引も行われています。
これら以外のカードにも割引適応されるものがあるのでHP(http://www.am12.jp/eigyou/eigyou_kanranryo.html)にて確認してみてください。
明石市のデートで行きたいプラネタリウムの投影番組概要
<投影番
平日は11:10・13:10・14:30・15:50より投影開始です。
休日や学校が長期休暇となる期間では9:50分からの投影時間が追加になり、定員300名で個人の予約は不要です。
<投影番
投影番組とはプラネタリウムで投影される内容のことです。
2月はイチバンボシミツケタ~金星の世界~が一般投影されています。
3月は明石発!オーロラを見にいこう!!が予定されており、世界のオーロラを明石市で見ることができるわくわくする内容です。
投影番組は学生の団体と一緒になる場合には、内容が変更となることがあります。
見たい投影番組が決まっている場合には窓口での確認をおすすめします。
まとめ
明石市のプラネタリウムデートをご紹介しました。
プラネタリウムは特別感がある上に、ロマンチックでムードを作ってくれるデートにはもってこいの場所です。
プラネタリウムを使っ
阪田不動産では、明石市の賃貸物件をご紹介しております。
ご希望する間取りやこだわりたい設備などございましたら、お気軽に当社までご相談ください。